子供を連れて、大宮の鉄道博物館に行った。
大宮からニューシャトルという東京モノレールのような通勤電車的な乗り物に乗って、鉄道博物館に行った。
このニューシャトルからの眺めだけで、子供は喜んでいた。鉄道博物館について、入り口の蒸気機関車で記念撮影して、かなりよいスタートで鉄道博物館に入った。
入場券はSuicaで支払いSuicaに入場券をいれられる方式で初めてみる形式だった。
鉄道の博物館なんだから、当たり前かもしれないが、ちょっと面白かった。
きっと疲れて帰りは寝てしまうだろうから、ベビーカーを持参した。まずはこのベビーカーの保管場所のチェックからした。
受付で場所を聴いたら、ベビーカー置き場というものがかなり広くとられていて、そこに整然とベビーカーが大量に並べられていた。
ベビー用品の店をはるかに越える量のベビーカーがすでに並んでいた。
そこにベビーカーを置き中に入った。
古い鉄道が展示されていて、古い電車の席に座るだけで、大人も楽しかった。子供には懐かしいとか歴史的なものとかの概念はないのに、楽しそうにしていた。
いつもはグズって一悶着あるのだが、鉄道博物館では終始乗り気で、先頭を切って電車を見て回った。とくに蒸気機関車が気に入っていたようだ。
本当は新幹線が好きだけど、新幹線がなくてどうかなーと思ったが、ずっと楽しんでいた。
そして、鉄道博物館から大宮に戻った瞬間やり遂げて満足したのか、即寝た。
The following two tabs change content below.
フリーダム
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by フリーダム (全て見る)
- 藤元健太郎著『ニューノーマル時代のビジネス革命』を読んだ。読み辛いが、網羅的に新しいサービスが書かれていた。 - 2020-12-21
- ケリー・マクゴニガル著『スタンフォード式人生を変える運動の科学』 - 2020-12-21
- やまぐちせいこ著『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』に夫婦の会話のコツを学んだ - 2020-12-17