最近子供が2才で、いとこの子供も1才ぐらいで、お年玉をどうするか迷った。
何を迷ったかといえば、そもそもいとこと会えるのか?というのがかなり不確定要素になってくるので、準備しても渡せるのか?不安な状態になる。
そこでネットでLINEで送れないか?を調べた。
方法としては、LINE PAYを使うのが最初に見つかった。
この方法の最大の欠点は、本人確認を送り手が必要。
受け手が出金に手数料がかかる(ここは銀行と一緒だけど、お年玉なので何か違和感あり)
次に、amazonのギフト券というか、相手がamazonで買い物するときにコードを入れるだけで、その金額分使えるギフトコードを渡すことが可能ということがわかった。
この方法だとギフトコードをLINEで伝えるだけでOK。
しかも、子供はまだ小さいので結局は親が子供のために買ってあげるしかできないことと、まだ子供が小さいので買物というよりはネットショッピングを使う頻度がある程度ありそうなので、amazon限定になっても問題なし。ほぼなんでも買えるから通貨と一緒。しかも値段も安く変えるので、商品券ともまた違って通貨寄り。
この方法がいいのは、ポチ袋がいらない。送った履歴がわかるので、親がもらった金額を控えるのが楽。
The following two tabs change content below.
フリーダム
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by フリーダム (全て見る)
- 藤元健太郎著『ニューノーマル時代のビジネス革命』を読んだ。読み辛いが、網羅的に新しいサービスが書かれていた。 - 2020-12-21
- ケリー・マクゴニガル著『スタンフォード式人生を変える運動の科学』 - 2020-12-21
- やまぐちせいこ著『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』に夫婦の会話のコツを学んだ - 2020-12-17