サーブ練習した。
サーブは打ち下ろすのではなく、ラケットがボールに向かって上方向に行くので、打ち上げる感じで打つもの。
そして、真っ直ぐ横に飛ばして、回転で落とすのでサーブが入る。
フラットサーブでも実はそうらしい。
サーブを打つときのスタンスは両足とも前を向く、足は開く、右足は左足より後ろにある。
両足ともに前を向くと体の回転ができるので楽に打てる、構えたときのバランスが悪いので、足を開くことにより対象。
歩きながらサーブして、ちょうどいい開き具合を探した。
サーブはラケット面の方向にボールが飛ぶので横にラケットを振る。
打ち終わりに掌が右を向くように、手首を回転させると手首に負担がかからない。
The following two tabs change content below.
フリーダム
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by フリーダム (全て見る)
- 藤元健太郎著『ニューノーマル時代のビジネス革命』を読んだ。読み辛いが、網羅的に新しいサービスが書かれていた。 - 2020-12-21
- ケリー・マクゴニガル著『スタンフォード式人生を変える運動の科学』 - 2020-12-21
- やまぐちせいこ著『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』に夫婦の会話のコツを学んだ - 2020-12-17