θバーストとレクサプロ減薬(0.5錠→なし)
減薬で問題がでていないので、減薬を進める
θバーストを受け、SDSのアンケートに回答したら、最も低い50未満の値になった。
θバーストの直接の効果なのかもしれないが、並行してレクサプロの減薬(1錠→0.5錠)も順調に進んでいる。
そこで、さらにレクサプロを減薬して、レクサプロなしにする方針で進むことに医師と決めた。
0.5錠→なしの減薬の進め方
以下のステップで進めていく、一つのステップおよそ2週間ぐらい
ステップ1
レクサプロ0.5錠を2日に1回飲む
ただし、体調が悪いときには、1日おきでなくても飲む
ステップ2
レクサプロ0.5錠を3日に1回飲む
ステップ3
レクサプロを飲まない
残る薬たちの減薬は未定
レクサプロ減薬後にも、飲み続ける薬については、医師と話はしていない。
目の前のステップをこつこつとクリアしていくようにしたい。
θバーストの1回の効果は回を重ねるごとに、脳が刺激を記憶しているので強くなるから、それにも期待する。
飲み続ける薬は以下。
- ミルタザピン(リフレックス)
- デパケン
- ソラナックス
The following two tabs change content below.
ストレスフリー
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by ストレスフリー (全て見る)
- Google Analyticsのサポートアウト対応 - 2024-04-30
- 小学校入学準備 - 2021-03-19
- 戸田覚著「“秒速”プレゼン術」を読んでテレワーク時代のパワポの説明のベストプラクティスを学んだ - 2021-02-16