お願い
同じ症状の人がいるとは思っていませんが、もし同じ症状の人がいたら、教えてください!
症状
- 発熱(38.9℃〜37.3℃を1日のうちに行ったり来たりし続ける。9日目にして36.4℃の平熱になった。)
- ふらつき(真っ直ぐあるけず、蛇行する。そして踏ん張れない)
- 左半身の痺れ(痺れるときとそうでなときがある)
- 左半身の硬直(ソラナックスが効きだすと緩む、最大1日2回頓服としてもらっているが常用)
- 記憶障害、ちょっと前の記憶がないものがある(自分がやったことを他の人がやってくれたと思い込んでいることが数回あった)
- 数を数えづらい(前の数字がわからなくなる。ミルク作りなど、80ml~100mlで作りたいが、3杯の60mlが限度なので、高頻度で作っている)
- 混雑している駅構内を歩くと気持ち悪い
など、全量はわからないが、いろいろおかしい状態だった。
対処
0日目
- 10:00ごろ skype会議でやられる。 → 会社早退
- メンタルクリニック1(投薬が得意)へいく(ソラナックスを10錠もらう。他の抗うつ剤などは変更なし(レクサプロ1、ミルタザピン2、デパケン3))
- 左右差があるため、脳神経内科の可能性は否定できず
2日目
- メンタルクリニック2(TMSとカウンセリングが得意)に行き、TMSを受ける。
9日目
- 熱が36.4まで下がり夕方にも上がらない。
10日目
- 熱がすべての原因であることを期待ていたが、体温計の数字だけが下がり落胆
- 左半身の痺れ硬直、ふらつき、記憶障害は改善せず
- 再度TMSを受診する
- 症状を説明し、左右の手足の挙動を確認し、神経の初見ではなく、脳が原因。脳の炎症をとるため、温清飲(ウンセンイン)という漢方を2週間処方される。熱をとる薬らしい。そして、ソラナックスは脳を落ち着かせせるのに適しているので、いい判断らしい。
11日目
- 左半身の痺れ硬直、ふらつき、記憶障害は改善せず
12日目
- 左半身の痺れ硬直、ふらつき、記憶障害は改善せず
- 混雑している駅構内を気持ち悪くならずに通過できるようになった!
- TMSを受ける
The following two tabs change content below.
フリーダム
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by フリーダム (全て見る)
- 藤元健太郎著『ニューノーマル時代のビジネス革命』を読んだ。読み辛いが、網羅的に新しいサービスが書かれていた。 - 2020-12-21
- ケリー・マクゴニガル著『スタンフォード式人生を変える運動の科学』 - 2020-12-21
- やまぐちせいこ著『シンプル思考ですっきり身軽に暮らす』に夫婦の会話のコツを学んだ - 2020-12-17