ドラムレッスンでセットアップとラフを練習したが、ラフのタイミングが合わない。セットアップが思いつかない。
まず、セットアップはほかの楽器に決めのシンバルが入るよっていうのを感じさせるように、事前に知らせるためのフィルインっぽいものなのだが、それを展開を考慮して、どんなセットアップをたたけばいいのかがすぐに思いつかない。なれれば、展開にぴったりと合ったセットアップが叩けるのだろうけど、
そこで思考停止して、いつも同じものを叩いてしますか、オープンハイハットいれて終りになってしまう。
そして、ラフが相変わらず、ラフの次の右手のスネアがタイミングがずれてしまう。
ラフの方が乗るのではなく、スネアがメトロノームのクリックに合わないといけないが、
ラフがメトロノームにあってしまう。
そして、スティックのポジションが下の方に待機させることができずに、ラフと普通のスネアの切り替えがうまくいかない。本来ならば、左手の力を抜いて、待ちポジションをスネアのちょっと上ぐらいまで下げておくといいのだがそれがなかなかできない。
The following two tabs change content below.
フリーダム
うつ病の子育て中の金融系システムエンジニアです。
名もなき家事、目的のない仕事、見えない不自由、チリツモストレスを見つけ出して、設備投資、システム化、見える化により、解決します。
習い事で、ドラムをしていました。
最新記事 by フリーダム (全て見る)
- 池袋東口のスターバックス - 2025-08-23
- iPhoneアプリ開発 - 2025-08-20
- OpenAIのAPIキーを使って利用する方法 - 2025-08-20
